2012年4月17日火曜日

枝垂れ桜のなかを・・・


何かと慌ただしい日々、あっという間に桜が散ってしまった。

ただ、少し遅れて咲く枝垂れ桜は今が満開・・・のはずと。


夕方から激しい雷雨と、予報が出ていたので午前中に

近くの都立神代植物公園に散策かたがた撮影にでかける。

天気予報のせいか、人もまばらで心からのんびり過ごせた。


一輪草、錨草、すみれ、タンポポなどの山野草、

つつじ、梅、山吹き、枝垂れ、八重桜・・・と色とりどり。

枝垂れ桜のトンネルをくぐって、深呼吸!!


あ~、やっぱり春はすてきだな~!


◆写真のうえでクリックすると拡大します。

屏風図のような風情に癒されて


                      枝垂れ桜の名古屋帯とおなじ図!


ときおりの日差しに明るんで


まさをなる空より枝垂れ桜かな


ふうわりと風に揺れてたおやかに・・・


                          これは「八重御室有明」という八重桜
                         

0 件のコメント:

コメントを投稿