2014年10月1日水曜日

紅芙蓉

日めくりの迅き朝や紅芙蓉

(ひめくりの はやきあしたや べにふよう) 季語:紅芙蓉(秋)












先日、TVで小椋桂さんの「小椋佳-生前葬コンサート(2014/09/12~15)」の
模様が放送されて、懐かしい曲の数々と、小椋桂さんの心境が披露されていた。

彼は70歳を機に3S(Simple、Slowly、Steady)の人生にしていく・・・とのこと。
簡素でゆっくり、ゆったり(落ち着いて)、というところかな

この生き方は私も以前から共感を覚えていて、林住期時代はゆっくり、ゆったり
シンプルに生活したいと願っていたのだけど、今のところままならず・・。

まだまだ古稀には時間はあるけれど「これからの時間を大切に!」と、
10月31日の誕生日を持って相談室を閉めることにした。

そのため、それでなくても忙しい日々が、疾風迅雷のごとく忙殺となった。

引っ越し、物の処分、不動産整理、諸々の手続き・・・etc.
カレンダーをみたら、もう10月!! 何していた9月という感じ。


日めくりのような、一日花の薄紅の日本芙蓉が今朝も美しく咲いた・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿