2014年6月6日金曜日

愛犬2歳の誕生日

愛犬の二歳を祝ふ芒種かな 

(あいけんのにさいをいわふぼうしゅかな) 季語:芒種(夏)

                 ばんざ~い! ルビー満2歳になりました。^^ ちょっとおすましです。^^


カメラを向けるとこのように目線を外すことが多い。光るのがイヤらしい。なんか目にごみ?

おかあさん、はやく、おやつちょうだい!疲れたよ~。

好きなおもちゃはウサギとミッキー!



お誕生日の特別メニュー。ビーフとこの野菜ケーキ、好物のじゃが芋、チーズ、
枝豆、ブロッコリー、人参、ブルーベリー、です。わーい、完食!^^v

2012年8月29日に我が家にやってきたルビー、市販のフードを食べてくれなくて
無事に成犬できるのかしらと心配続きでした。パピーのしつけ教室ではいつも隅っこ
で固まってばかり・・・弱っぴーで直ぐに下痢をしたり、膀胱炎になったり・・・。

先天的に血小板が少なく血が固まりにくいので避妊手術は命がけでした。
手術後3日はダウンコートのまま、ルビーのペットの傍で添い寝をしたっけ・・・。
遊ぶのが食べることより好きなルビー、今では元気に走り回って他の犬ともよく遊べるように。^^

無事に2歳の誕生日、感慨ひとしおです。^^v



2 件のコメント:

  1. あら~ぁ!

    ナント、ナント、ルビーちゃんと私の誕生日同じだわ!^-^!!
    おめでとう!

    返信削除
  2. ジュンさん、コメ残してくれてありがとう~!
    6月6日・・! そうだったよね、わあ、20歳の誕生日!?おめでとう!^^

    返信削除