2012年9月9日日曜日

ワンちゃんがやってきた!




もう白露を過ぎたというのにまだ30度以上の
真夏日が続いている。

例年なら涼風が立ち、夏の名残を惜しんでいるところ・・・
今年はまだギラギラと窓辺の太陽も暑く射している。

この残暑のなかを、生後2カ月後半のワンちゃんが
我が家にやってきた~!

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルの子犬、
名前は初代の名前を継承して「ルビー」と命名。

しぐさが可愛くって見ていて飽きない・・・
思わず声を立てて笑ってしまっている私。

怪我で外出ができないので気が滅入ってたが
綱引きしたり、テニスボールを転がしたりして遊んでいる。

動画にしたいような可愛いルビーの動き・・・
なのに、うまくビデオ撮影できず困っている。

ほんとうにペットってスピリチュアル・パートナーと思う。
この子犬にとても癒されている。



Photos by Kalen

8/28の夕方、我が家に来たばかり、初日の昼寝姿


おもちゃを枕にzzzzz・・・とお休み中!


8/31 早速、座布団の糸をひっぱりいたずらを。


9/9 早くご飯ちょうだ~い。ぺこぺこだもん!


わたち、かわいい!?


ウーッ、あの足に飛びつきたいな!


おりこうさんするから、ヨーグルトなめさせてよ~。


はしゃぎすぎてちょっと眠くなったよ。


このおもちゃ、だいちゅき!だもーん。






6 件のコメント:

  1. こんにちは!ジュンで~す^-^

    メチャ可愛く愛くるしい、ルビーちゃんですね!
    今度、会いに行きたいナ~~~ぁ???

    足の方は、如何ですかお大事にして下さいね!

    返信削除
  2. ジュンさん、こんばんは~!

    いつもブログ見ててくれてありがとう~です。^^

    まだちっちゃいので愛くるしさもひとしおですね。
    会ったら、きっとまいっちゃうかもよ。ウフフ。

    足も少しづつ松葉づえなしに歩く練習を重ねています。
    ルビーの3度目のワクチンが終えた頃には仲良く
    散歩ができるといいな~って思っています。

    ジュンさんもはしゃぎすぎて転ばないでね! 嬉^^嬉

    返信削除
  3. 可愛いパートナーがやってきましたね。
    クリッとしたお目目がなんとも愛くるしいです・・・
    とても癒されますよ~・・・
    私も大好き!、でも外出が多いと可哀想かとず~っと我慢しております。

    これからは毎日が楽しみですね。
    いつも傍にいて話し相手になってくれますよ・・・(^+^)

    ルビーちゃんんのお蔭でリハビリにも力が入りますね。
    無理をせず、ご自分の身体を労わりながらリハビリに励んで下さい。


    日中はまだまだ暑いですが朝夕は随分凌ぎ易くなりました。
    お互いこれからは余り無理をせず、何事も程々にですね・・・
    ・・・痛感している私です。


    -B-

    返信削除
  4.  Bさん、コメント残して下さってありがとう!
     お元気のようでなによりです。^^

     このキャバリアは陽気でフレンドリーなので遊んでても
     とても楽しいです。

     外出が多い・・・ことは、ほんと悩みました~。
     実はペットホテルがあるから、と思って先日一泊預けたら
     なんとルビーがストレスで「膀胱炎」になってしまいました!

     やっぱり自宅で好きなようにふるまっているのが
     最高なのですね~。残念ながらホテルは考えものですね。

     今のところ、午前、午後と4時間づつは寝てくれるので
     たいていの外出はその時間内でOKなんです。
     夜中も午後8時から朝6時までペットサークルとケージで
     生活、おトイレも自分でちゃんとしています。^^

     昼間はリビングやダイニングを走り回っています。^^

     10月ころから散歩に出られるようになるのでリハビリを
     兼ねて近くの公園にでも出かけたいです。
     無償で世話する喜びを与えて貰っています。
     不思議に生活にメリハリがつき、リズムが整ってきました。
     

    返信削除
  5. 華蓮さん、良かったですね。
    怪我のせいで気持ちも滅入りがちだったでしょうが、
    ルビーちゃんのお蔭で解消されましたね。
    文面から晴れやかな表情と笑い声が伝わってまいります(^+^)

    やはり、最初にキチンと躾ければペットもルールに従ってくれるようですね。
    お散歩が楽しみですね。
    ちょうど季節もよくなる頃ですしね。

    どうぞ、呉々もお大事になさって下さい。


    -B-

    返信削除
  6. Bさん、ありがとう~!^^ 


    >怪我のせいで気持ちも滅入りがちだったでしょうが、
     ルビーちゃんのお蔭で解消されましたね。

    ホント、そうなんです。
    ルビーの生活に気を集中して、怪我の事が薄らいでいました。

    日々の成長が著しく、あっという間に「お姉ちゃん」顔に
    なってきましたよ。また写真をアップしますのでご覧くださいね。

    Bさんのように、バードウォッチングや散歩をルビーとしたいです。^^

    返信削除