2011年6月6日月曜日

窓辺の景色 ...An ancient city in Denmark


デンマークの古き市街をそぞろ歩き・・・
魅惑的な窓辺にふと惹きつけられる

可能性の扉をひらく、というのか
不意に新しい風に吹かれてみたくなり
希望の窓をひらきたくなる・・・


『私達は無限の可能性を持っている』という。

これは、単に精神論のみの話ではなく、
脳科学や物理学的にも証明されつつあるそうだ。

健康になりたければなれるし、
素敵な人間関係が欲しければ手に入る。

自由な時間が欲しいと思えば手に入るし
億万長者にもなれる、そうだ。

今まで知らなかった世界を拒否せず積極的に
経験したり、新しいことにチャレンジすること。

行った事のない所に行き、新しい情報を手に入れ
新しい人と出会う・・・ 
そんな希望と可能性に溢れる心の窓を開きたい。



                    ◆写真の上でクリックし、+の表示をクリックしてご覧ください。> 
芸術大の窓


コペンハーゲンの隣町で


コペンハーゲンの街で


デンマークの王宮付近にて


芸術とユーモアと


地階に降りる階段のおしゃれな手すり!


4 件のコメント:

  1. 『私達は無限の可能性を持っている』

    この言葉は信じます。つい最近のことですが、
    空想の世界で、あること、ある人を切望したことあります。
    現実化することはまったく不可能だと思い込んでいました。
    確かに現実として巡り逢うことができました。
    先ず通常考えれないことですが、不可能が可能であることの証明でした。
    すばらしい経験をしました。

    返信削除
  2. 華蓮さん、こんばんは。
    如何お過ごしでしょうか・・・?
    「希望と可能性溢れる心の窓を開きたい・・・」
    常に新しい事への希望と挑戦、何事も素直に受け入れる姿勢・・・
    人は気持ちの持ちようで幸せになるものです・・・
    青い鳥は何処にでも・・・・ホントかな・・・(^+^)***
    幸せは自身の心の中にあるんですよね。
    そう思って生きているBrownieです。

    返信削除
  3. 匿名さん、こんにちは~!

    素晴らしい経験をされて良かったですね~!拍手。
    私は「願望は必ず達成する」と20代のころから
    信じて生きてきました。実現したことは多いです。
    ただ、低い願望は捨て、高い次元を望みました。

    願望を明確にし、強く願えば必ず実現することは
    「引き寄せの法則」で著名なウイリアム・W・アトキンソン
    も言っています。

    これからも自分の夢を実現させてくださいね!
    応援しています。

    返信削除
  4. Brownieさん、こんにちは~!

    いつもお立ち寄りくださり、コメントも
    残して下さってありがとうございます。^^

    どんな生き方しても自由なのですが、
    自分の心に納得できる人生でありたいですよね。

    あなたも一日一日を丁寧に暮らされている
    ご様子・・・心に感動を忘れずにいましょうね!

    お互いさまに心の限界をもたず、可能性に
    満ちた日々にしたいものですね。^^v

    返信削除