2011年3月21日月曜日

関東東北大震災に思う

さる3月11日2時46分、国内観測史上、最大級のM9.0の
巨大地震が起き、その誰もが想定しなかった津波の恐怖を
メディアを通して震撼した。

津波の怖さ、また原発の怖さは次世代に語り継がれていかな
ければならないと思う。

震災後10日が過ぎて、東京初めとする関東、東北まだ多少
の混乱が残っている中を、各地で具体的支援の動きが活発
化して各県ですべての財産を失った被災者を受け入れている。
故郷を離れ、新しい地で復活できるように心から祈念したい。

戦後の目覚ましい復興や、神戸の大震災のときも被災の教訓
を生かし、目覚ましい再興がなされた。
神国日本、そして日本人は苦を超える底力があるように思う。
今度も必ず立ちあがってくれる・・・と、そう固く信じている。








0 件のコメント:

コメントを投稿