2011年2月27日日曜日

忙中の閑

毎年、3月中までは何かと所用や雑事などに追われて
忙殺されてしまい、観梅もゆっくり出かけることが
できずに終わることが多い。
でも、3月中旬には青梅の梅園に出かけようと思う。

先日、薬膳の食材を買いに横浜に出かけた。
ちょうど元町はバーゲン初日らしく大変な人出・・・!
お洒落な店舗が並んでいる。

人混みを避けて裏通りを歩くと春の可愛い花が
咲いている。しばし、眺めてほーっと一息・・・。
やっぱり花のパワーってすごい!














1 件のコメント:

  1. 華蓮さん、一週間振りにこんにちは。
    お急がしい中、ホッとする場面もおありの様で、何よりです。
    薬膳の材料はやはり横浜まで足を運ばれるのですね。
    こちらでは神戸だなと思っておりました。

    春近しと言え、まだ今日の様に寒い日も・・・
    お花は確実に春の装いの準備を整えつつありますね。
    梅の蕾も随分開いて参りました。

    午後の陽射しの中、下手な絵を描いたり、活字を追ったりと
    気ままにゆったりと時間は過ぎて行くのですが・・・
    時折花粉症が顔を覗かせ、静かなひと時を台無しにしてくれます・・・

    いつも匿名に・・・、
    サインを入れる事にも気づかないBrownieでした。

    返信削除